入会をお考えの方へ会員募集

会員募集!働くことで地域に貢献!~地域密着のお仕事で「やりがい」や「仲間」を見つける~

本ページの内容(入会登録説明会スケジュール等)はPDF版でもご覧いただけます。印刷する場合は以下のボタンよりご活用ください。

会員募集パンフレット

公益社団法人 中野区シルバー人材センター
電話:03-3366-7971

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、ボタンよりダウンロードしてからご覧ください。
Acrobat Readerは、アドビシステムズ社より、無償で配布されています。

中野区シルバー人材センターの特徴

  1. 1.地域に密着した仕事の紹介

    家事援助や植木の手入れ、清掃など地元に密着した仕事が多く、ボランティア活動なども実施しており、地域に貢献しながらやりがいを感じて働けます。

  2. 2.今までとは違った働き方

    原則就業場所が中野区内なので、ご自分の生活に合わせた仕事選びが可能です。仕事の受け方は雇用によらない就業ですので、曜日や時間を考えてご自身で受けるかどうか決められます。

  3. 3.地域の仲間づくり

    仕事はもちろん、地域ごとの活動など、センターの様々な活動を通して楽しい仲間に出会えます。

  4. 4.メリハリのある生活

    「決まった曜日と時間にお仕事に行く」というリズムを毎日の生活に組み込むことでメリハリが出ます。

  5. 5.「みんな」で作る組織

    会員一人ひとりは個人事業主に近い立場です。受けた仕事には責任を持たなければいけませんが、その分受ける仕事はご自分で選択できます。シルバー人材センターはそういう「一人ひとり」が協力して「みんな」でつくる自主的な組織です。

会員の働く形態と平均収入

中野区シルバー人材センターでは、現在1,500名を超える会員が在籍し、仕事やボランティア活動など、まさに「地域の担い手」として活躍しています。仕事の種類はさまざまで、仕事の日数も週1回程度のものから週5回程度まで、ご自身の生活スタイルや体力に合わせて選んでいただけます。
会員は、アルバイトやパートのような雇用関係ではなく、個人事業主のような立場で働きます。
ご自身で受ける仕事を選び、受けたら責任を持って仕事を完成させて対価を得ていただきます。(請負または委任のような形態で働いていただきます。)
生活を維持するような収入を得るためではなく、「地域貢献」や「仕事を通じての社会参加」を目的として、会員一人ひとりが協力して自主的に活動している団体です。

平均的な1か月の収入は下記のとおりです。

就業日数 1か月あたり 平均 10日前後
平均収入 1か月あたり 平均 30,000円前後

入会登録説明会スケジュール

シルバー人材センターでは入会希望の方を対象に説明会を開催しています。
ぜひご参加いただき、詳しい説明を聞いていただきたいと思います。
みなさんがシルバー人材センターの会員としてセンターを盛り上げ、それが地元「なかの」を盛り上げ、そして「やりがい」や「仲間」を見つけることでみなさん自身が充実する、そんな活動にぜひご参加ください!

平成30年度入会登録説明会スケジュール

★第8回(7月10日)と第9回(7月13日)の説明会は、中野区シルバー人材センターの北部分室での開催となります。

※全て午後1時30分から開始となっております。

説明会は、シルバー人材センター本部で行います。会場の都合上、お席の数に限りがございますので、事前に予約をお取りします。
まずはシルバー人材センター本部へお電話にてお問い合わせください。当日お持ちいただきたい書類などもあわせてご案内いたします。

お問い合せは…03-3366-7971

(公・社)中野区シルバー人材センター地図